2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.03 (Mon)

"Super Fast, Out of Control!"(Marvin Redpost "7)

Super Fast, Out of Control (Marvin Redpost)
by Louis Sachar
読みやすさレベル2.5 総語数7,350 ★★★★★



新しいマウンテンバイクを買ってもらったのに、なかなか乗る気がしないMarvin。それなのに、何故か成り行きでSuicide Hill(自殺丘)を猛スピードで降りることになってしまった!
なんとかしてやらなくてもすむようにいろいろと考えるMarvinだが、なぜか逆にどんどん追い込まれ、クラスメートたちも大騒ぎ。決心のつかないまま着々とその日は迫ってきて……?



Marvin Redpostシリーズ第7冊目です。
ちょっとだけ……のつもりがやっぱり最後まで読むことに(^^;)
今回も相変わらずMarvinのぐるぐるまわる思考回路がすごく可笑しかった!ちょっと優柔不断なところもあるMarvin君。Suicide Hillを降りなくてもいいように遠回しに言い訳を作ろうとするのに、なぜかどんどん裏目に出てしまうところがすごく可笑しい。
新しい自転車を買ってもらったのはいいものの、なんとなく怖じ気づいて乗れない気持ちや、駄々をこねて買ってもらった手前、正直にそうは言えないMarvinの気持ちがとても共感できました。そうよねー、子供心に葛藤してるのよね~(笑)
後半はMarvinの素直さと彼の家族の素晴らしさに感心しました。Marvin君はほんとうにしっかりした子だと思います。
それに比べ……Marvinの親友のNickとStuartの態度ときたら……。彼ら本当に親友か……?(いや、彼らがああだから、余計にMarvinがよく見えるのか……?ーー;)

応援クリックお願いします♪



テーマ : 英語の児童書 - ジャンル : 本・雑誌

EDIT  |  15:29  |  洋書:児童書:YL2  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

こんにちは~!
このエピソードは本当に怒りました!いくら物語りでもみんな、ちょっとヒドいよ~と叫びました。でも家族の素敵さにジーンとしたし、Marvinくんを見守る両親が素敵で最後は心あたたまりました(*´∇`*)
雫 |  2006.04.03(月) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

:雫さん
こんばんは~!
ほんとうですよね~。みんなひどすぎ!
それなのにみんなを待たせちゃいけない、とか思うMarvin君がけなげで…(涙)
面白かったです。8巻を読むのが惜しいなぁ…。
もえぎ |  2006.04.04(火) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

もえぎさん、こんばんは。
すずかこと、涼香です。

そうですよねぇ。この巻親友の2人ひどすぎます。
しかもこの本、確か曜日ごとになっていて、
Marvin君の焦りと緊張感も味わえたと思います。
日を追うごとに、どんどん加速する焦りと不安。
でも、それを言えないMarvin。
この葛藤が、さすがだなぁと思いました。
涼香 |  2006.04.04(火) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

:涼香さん
こんばんは! コメントありがとうございます♪

ほんとにこの巻のNickとStuartってばもう…。
あまりに投げやりな態度にがっつりやりたくなりました(笑)
そしてご指摘のとおり曜日ごとに章が構成されています。なので、どんどんその日が迫ってくる緊張感が味わえました。
Louis Sacharは本当に葛藤する子供心を書くのがうまいですよねぇ…。第8巻、味わって読みたいと思いますv
もえぎ |  2006.04.05(水) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
