2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.17 (Wed)

After the Storm (Heartland #2)

After the Storm (Heartland (Scholastic Paperback))
by Lauren Brooke
読みやすさレベル5 総語数35,610 ★★★★★


**あらすじ**
事故のあった夜にAmyと母Marionが助けに行こうとしていた馬、Spartan。彼もまた、事故のショックで心に深い傷を負っていた。
治療のためHeartlandに連れてこられたSpartanだが、Amyを見ることで事故を思い出すSpartanはAmyに対し、ひどく攻撃的になっていた。Amyもまたあの事故が自分のせいであると思い、自分を責め続けながらなんとかSpartanを癒そうとする。
SpartanとAmy──彼らはお互いの心の傷を癒し、そして再び信頼し合うことができるのか──。



あっさり読んじゃいました。Heartland 第2巻(>▽<)v
不思議なほど読みやすい本です。総語数も4万語近いというのに、まったくその長さを感じません。読みやすさレベルも5と今の私には少し難しいはずなのですが、わからない所はあまりありませんし、ほとんど立ち止まらずに読むことができます。情景が想像しやすいからなのか、読みやすい英語だからなのか、いずれ脳内シアターはすこぶる順調でした(*^-^*)

例によって、「ちょっとだけ……」のつもりが最初の数ページでしっかりハートを鷲掴みにされ、結局最後まで読むことに……(^^;)んもう、この作者さんてば、本当に構成がうまいんだから~。
今回は前巻でキーパーソンならぬキー馬となったSpartanが登場します。事故の象徴である彼を癒すことで、自分も救われるように感じたAmyは一生懸命頑張りますがなかなかうまくいきません。
Louの恋人であるCarlも登場し、Amyのストレスはますます募ります。相変わらずHeartlandの運営についてはLouとはすれ違いばかり。Amy自身も事故の悪夢に悩まされ続け、ろくに眠れない日が続きます。
そんな中、それでもなんとかSpartanをかつての姿に戻そうと頑張るAmyが健気でもう…(T-T) 雨の中でのSpartanとのシーンはとても感動で、最後も素敵な終わり方でした。ちょっと頑固なところもありますが、最終的にはちゃんと素直にまわりを認められるところが、Amyのいいところだと思います。
でも、LouってCarlの何がそんなにいいんだろう…? ScottやTyの言動も気になります。AmyとTyのやりとりがまた……(照////) ふふ。この後どうなるのかとても楽しみです♪
スポンサーサイト

テーマ : ペーパーバック@多読入門 - ジャンル : 本・雑誌

EDIT  |  11:48  |  洋書:児童書:YL5  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

あっさり読んじゃいましたね、Heartland 第2巻(^▽^)♪

>不思議なほど読みやすい本です。総語数も4万語近いというのに、まったくその長さを感じません。
これ、ホントにそう思います。わからない単語もところどころ出てくるし、結構長いハズなのに、読み出すとあっと言う間です。さくっと読めて、毎回泣けて(私だけか・・・?)、読後感爽快なシリーズ(笑)。

>Louの恋人であるCarlも登場し、Amyのストレスはますます募ります。相変わらずHeartlandの運営についてはLouとはすれ違いばかり。

お互い悪気があるわけじゃないし、一生懸命頑張ってるのにうまくいかなくて、見てるこっちがツライです。でもCarlは最悪。Lou姉ちゃんってば、ホント、そんな男のどこがよいのか・・・。

>ふふ。この後どうなるのかとても楽しみです
続々と登場する馬や、オーナーさん達との触れ合いももちろんですが、やっぱりこの辺りも気になりますよね(〃∇〃)  私も続きが読みたくなってきましたよ~。
ちゃか |  2006.05.18(木) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

:ちゃかさん

本当にあっさり読めてしまって自分でも驚きます。いやいや私も毎回泣いてますよ~(ってまだ2巻目ですがi-229) 雨の中、Spartanとjoin upするシーンと、最後の別れのシーンは泣きました。Spartanかっこいい~!! 乗ってみたい~!!

LouとAmyのすれ違いは毎度つらいですねi-241 二人とも言葉足らずで、もっと自分の考えを相手にわかるように伝えればいいのに~とか悶えちゃったりします(笑)
Carlはもう本当に最悪だと思いました。Louが結構かっこいい女性のように描かれていただけに、そのギャップが苦しかった!!目を覚ませLou姉ちゃん!!みたいな。

続きがめちゃ気になります。
……というわけで、実は3巻目読書中デス(^-^)v
もえぎ |  2006.05.18(木) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
