2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.24 (Wed)

ORT、注文しました!

コメントくださったみなさん、ありがとうございました!!

みなさんのコメントや多読サイトの掲示板でのレスなどを参考に悩みに悩んだあげく(仕事が手につかないくらい・笑)、やはりJapan Special Packを購入することにしました。

いろいろ聞くと、やはりCDの評判はいまいちで(^^;;)、なければなくてもいいなぁとも思ったのですが、聞き流したり知らない単語の発音をチェックするためには使えそうだったので、あえてCD付を買ってみることにしました。大は小を兼ねる、というか「使わないかもしれないけれど、あっても困らないかな~」と。
それにもしかしたら、英語教室仲間のお母さんたちにORTを紹介できるかもしれないし(実は多読仲間を増やそうと密かに画策中・笑)、子供のいる友達に貸し出したりするかもしれないし……なんていらないことまで先読みして、結局ちょっと奮発することにしました(^^;;;)ま、子供の誕生日も近いし、誕生日プレゼントということで(苦笑)

それにしても楽しみです!!
お金を振り込んでからの発送だそうなので、ちょっとかかるとは思いますが待ちきれません!

あー、でも奮発した分、私の本の購入はしばらくお預けだ~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読 - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  14:53  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪わ~い(^v^)

ORT仲間がまたひとり増えた~v-437

そうCDはなくてもいいけど、あったらあったで使う!?かもしれない・・・ですよね(笑)
私は発音が無茶苦茶なので読み聞かせの為の
自分の練習用にもなるかなと思っています。

購入を決めてしまうと
ものすごくすっきりした気分になりますよね♪
私もこのパック購入するときはかなり悩んだので(何しろお値段が^^;)注文した時の爽やかな事v-410

届くのが楽しみですね~♪
きっと54冊いっき読みです!!

これで多読の輪がまた広がるといいですね♪
すいかちゃん |  2006.05.24(水) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

♪こちらでは、はじめまして

いづこさん、こちらでレスされていましたね。
いづこさんと同じ意見。でもSSSの掲示板ではOxfordの方も見ているだろうしあまりきつい意見は遠慮してあの程度にしました。

SSSでのセットはアメリカンの音声のCDではないので英の音になりますね。KEYの場合、音が合わなくて一切、使いませんでした。
教室の生徒用で使っています。でも、音はいらない~と言われた。
ORTの5になると借りる生徒も出てきます。

絵本って子供にとってはお話の世界。CDの一方的な読み聞かせは我が家の読み聞かせに合わなかった。音声は揃っていますが私の読み聞かせだけ。親の読み聞かせって一緒に共有できるし子供も親の読み聞かせの方がイマジネーションが沸くみたいですごく伝わるみたいです。読み聞かせマジックです。
酒井先生も下手な発音でもいいんです。心が大事ってな事を講演会でも言っています。でもお母さんが上手になるように少し努力をしましょうって。

我が家は音声付の読み聞かせは嫌がりましたので音声にこだわらず素直に絵本の世界を楽しむに徹しました。発音が曖昧な時に私がCDを聞きました。

音声にこだわるなら私はCTPをオススメします。チャンツ的だし。とてもいいリズム。教室でのレッスンはCTPを使っています。
家での読み聞かせは音を取り入れるとお勉強ぽくなる。CTPはリズムがいいので車の中で聞きました。

では!
NEO |  2006.05.25(木) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

♪*すいかちゃん*

はーい、仲間にいれてくださーいっe-266

そうなんですよー。あんまり使わないかもしれないけど、もしかしたら使うかもしれないし、将来役に立つ日がくるかもしれないし…。(いつかミニミニブッククラブができたらいいな…なんて考えもちょっとあったりして…^^;;)

確かに注文するまで悩みますね~。金額がね~(笑)
でもまあ54冊だし。当分楽しめますよね!

あああ、早く来ないかな…
どきどきします(><)
またORTのお話きかせてくださいね♪
もえぎ |  2006.05.25(木) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

♪*NEOさん*

NEOさん、こんばんは!
こちらにもおいでいただいてありがとうございます!

>いづこさんと同じ意見。でもSSSの掲示板ではOxfordの方も見ているだろうしあまりきつい意見は遠慮してあの程度にしました。

そうでしたか~。そっか出版社の方も見られてるんですね(^^;;
それはちょっと気をつかうかも…

>SSSでのセットはアメリカンの音声のCDではないので英の音になりますね。KEYの場合、音が合わなくて一切、使いませんでした。
>教室の生徒用で使っています。でも、音はいらない~と言われた。
>ORTの5になると借りる生徒も出てきます。

NEOさんは英語教室を開いてらっしゃるんですね。すごい!
ORT5ぐらいになると、需要もあるみたいですね。CHERRYさんのお宅でもそうみたいでした。

>絵本って子供にとってはお話の世界。CDの一方的な読み聞かせは我が家の読み聞かせに合わなかった。音声は揃っていますが私の読み聞かせだけ。親の読み聞かせって一緒に共有できるし子供も親の読み聞かせの方がイマジネーションが沸くみたいですごく伝わるみたいです。読み聞かせマジックです。

そうですね。読み聞かせは子供の反応を見ながらできるので、私も好きです。”The Go-kart”を読んであげたときは、あんまり反応がよくて私も楽しかったです。
そしてその親の様子がさらにまた子供を喜ばせるんでしょうね。まさにマジック!!やっぱり楽しいのが一番ですね。

>酒井先生も下手な発音でもいいんです。心が大事ってな事を講演会でも言っています。でもお母さんが上手になるように少し努力をしましょうって。

なるほど~。精進しなくちゃ。
最近、子供の注意力が増してきて、かなり正確に私の発音をまねするんですよね。これで私が間違っていたら大変かも(笑)

>我が家は音声付の読み聞かせは嫌がりましたので音声にこだわらず素直に絵本の世界を楽しむに徹しました。発音が曖昧な時に私がCDを聞きました。

そのやり方が一番だと思います。たぶん私もそうやって使うと思います。

>音声にこだわるなら私はCTPをオススメします。チャンツ的だし。とてもいいリズム。教室でのレッスンはCTPを使っています。
家での読み聞かせは音を取り入れるとお勉強ぽくなる。CTPはリズムがいいので車の中で聞きました。

実はCTPはまだ読んだことも聞いたこともないのです。
面白そうですね。チェックしてみます。ドライブのお供に音源を使うのはとてもいい方法だと思います。うちもずっとヤマハの英語の歌とかかけながら走ってますよ~。そのうちいつのまにか覚えていたりして驚かされることもしばしばです。

>では!

はい、いろいろとありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
もえぎ |  2006.05.25(木) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
