2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

Lose the Blanket, Linus! (Ready-to-Read 2)

Lose the Blanket, Linus! (Ready-to-Read. Level 2)
by Darice Bailer
読みやすさレベル1 総語数735 ★★★★★

**あらすじ**
Linusは毛布が大のお気に入り。いつでもどこでも持って歩きます。あんまりくっついているので、お姉ちゃん(妹?)のLucyは、なんとかLinusから毛布を取り上げようとします。ところが…?



言わずと知れた、あのスヌーピーのお話です。実は私、スヌーピーの漫画も読んだことないのですが、あのとぼけたイラストは結構好きなんです。自分の子どももライナスみたいにタオルを引きずって歩いている子だったので、特にライナスがお気に入り♪

ペンギンリーダーズのようなGRを購入して多読を始めた私は、実はこのレベルの本はあまり読んでいません。語数のわりにお値段がかかりますからね~(^^;) やさしい本をたくさん読むのがいいとわかってはいるのですが、このレベルの本で見かけるいかにもアメリカ(?)なイラストになじめないこともあって、正直ちょっと敬遠してました。
ところが、こども用にと思い、本屋さんで物色していたら、こんな本があるではないですか!!! 即買いでした(笑)

内容もよかったです。たぶん漫画のストーリーをもとに書かれていると思うのですが、ライナスの毛布に対する執着っぷりが可愛くて楽しくよめました。英語の方は、やっぱりレベル1とあなどるなかれ……です(--;)
loseってこんな風にも使うんですね。握っていたものを放すようなイメージなんでしょうか……。命令形で最初に見たときは違和感があったのですが、読み進めているうちに、しっくりくるようになりました。
うーん、絵本の効果、恐るべし。多読の効果、恐るべし。

初のSNOOPYめちゃ可愛かったです。ファンになりそう。
とりあえずこのシリーズと子犬のビスケットのお話をそろえたいな♪
EDIT  |  00:23  |  はじめに  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
