2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.06 (Fri)

Love You Forever

Love You Forever
by Robert Munsch
読みやすさレベル1.4 総語数600

**あらすじ**
お母さんは眠りについた赤ちゃんを抱っこして歌います。ゆらゆらゆらゆらと優しく揺らしながら"I love you forever"と。子どもはどんどん大きくなります。それでもお母さんは眠っている子どもを抱いて揺らしながら"I love you forever"と歌い続けます。


名作だと思います。お母さんの愛が溢れています。
子どもとしての自分と、母親としての自分、両方に感じ入ってしまって涙が出ました。特に途中意外な展開(予想通りという話もある)になったときは、本当にもう……!
図書館で読んでいたにもかかわらず、目頭が熱くなってしまって、かなり困りました。
挿絵はあまり好みではなかったんだけど、お話はすごくよかった!!!
すごく子どもをぎゅーっと抱っこしたくなりました。

子どもの成長のそのときどきで楽しめるというか、何かを感じられる絵本だと思います。

テーマ : 洋書多読 - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  22:43  |  洋書:絵本:YL1  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪和書で。

もえぎさん、こんにちは。
和書で持っています。

原作と、イラストが違うんです。
より日本人向けの、イラストなのですが、
原作を絵本の会で見せてもらった時に、
こちらもいいかもと思いました。

ゆったりとした中に、親の愛情が
描かれていますよね。
大好きな、絵本です。
紗香(すずか) |  2006.10.07(土) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

♪**紗香さん**

こんにちは!

おお、日本語版はイラストが違うんですね?
それはぜひ探してみないと!
子どもにもぜひ読ませてみたいです。
なんて言うかなぁ…。

うちも男の子なので、家の中をめちゃくちゃにされるところなどは、ほんと人ごとじゃありません。
でも寝顔は天使なのよねぇ…(笑)

さっそくチェックしてみますね。
ありがとうございました!
もえぎ |  2006.10.08(日) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
