2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

One Day You'll Know (Heartland #6)

One Day You'll Know (Heartland)
by Lauren Brooke
読みやすさレベル4.3 総語数36,169 ★★★★★++
131冊目 累計語数1,593,104

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
読みました! ついに、読みましたよ!!
Heartland 第6巻!!

みなさんのお薦めのとおり、とても面白かったです!

**あらすじ**
Melodyの仔馬も無事に生まれ、ひと安心したのもつかの間、Daybreakと名付けられた仔馬の調教にAmyとTyは苦戦を強いられていた。また、初めての母親のいないThanksgiving Dayが目前に迫り、Amyの気持ちは塞いでゆく。
そんな中、天敵であるAshleyにクリスマスパーティに招かれたAmy。パーティをきっかけに、MattやTyとの関係も変化し始める一方、Louは父親探すためにHeartlandを離れると言いだし……


ウキャ─────ッッッ!!(///▽///)
なんですかっ、これはっっ!!!

なんだかんだでずいぶん時間がかかってしまいましたが、みなさんのおっしゃる通り、かーなーりー読み応えがありました。

相変わらずの息をつかせぬ展開に、今回は少女マンガちっくな要素もてんこ盛りで、もう赤くなったり青くなったり大変(笑)

いやはやまったく……パーティのシーンなんかもう、Amyと一緒に頬を染めながら読んじゃいましたわ~(//▽//)

それにしてもAmyの成長っぷりには本当に驚かされました。ほんの数ヶ月前まで猪突猛進瞬間湯沸器を絵に描いたような行動ばっかりだったのに、今回はLouの心情を理解して必死で彼女を心配させないようにしたり、なぐさめの言葉をかけたり、お祖父さんのJackに対しても、心配させないように言葉を選んだり……。自分一人の肩に何もかもがかかってくるプレッシャーの中、相手の立場に立って思いやれるようになったAmyにとても感心しました。もちろん、弱くなったり感情を爆発させたりもしますが、今までのAmyとはやはり何かが違う。
しみじみ「大人になったわね~」と、気分はすっかり親戚のおばちゃん(笑)
あ、あとMattやTyとのやりとりも青春そのもので、もうくすぐったいやら微笑ましいやら恥ずかしいやら(*>▽<*)
TyとAmyの間に流れる空気がもーーーーーったまりません!!ますます目が離せないですねぇ。この先どうなるんでしょうvv(ワクワク)

あいからわず、Heartlandの英語は読みやすいですね。知らない単語も結構あるはずなんですが、あまり複雑な文法がないせいなのか、レベルの割にはひっかからずに読めました。特に今回は脳内シアターが絶好調で、冬の朝の場面では、匂いや空気の冷たさまで伝わってくるようでした。枕草子の「冬はつとめて…」じゃないですが、夜明け前の凛と澄んだ冬の空気を体感できてちょっと感動です。
あ、あとbig blunchとかね~。湯気を立てる料理の数々が目に浮かんで、本当においしそうだったよ~!!


それにしてもMatt君。
……君は本当にそれでいいのか??!!(T□T)



スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読 - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  12:10  |  洋書:児童書:YL4  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

この巻はいつにもまして、色んなことが起こるんですよね~。Heartlandにも、家族にも、Amy自身にも。Heartlandにしては珍しく、くすぐったいような展開がてんこもりで、一人でニヤニヤしながら読んでました(^▽^;A そして私もMattに同じコトを言いたい(笑)。
あ、あと今、ほぼ日手帳のプリントカバーを注文してきました♪ 追加販売が決まってから、ず~っとず~っと待ってたので、手元に届くのが今から待ちきれません。ひゃっほぅ~(*≧▽≦*)
ちゃか |  2006.11.22(水) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

♪同じくです。

もえぎさん、こんばんは。
この巻はてんこ盛りなので、読み応えがありますよね。
パーティーのシーンやら、迫ってくるクリスマスやらで
Amyも落ち着かないだろうに、ただひたすら。。。

その姿は、けなげだなぁと思いました。

Mattはには、ほんとに君はそれでいいのかい?と、
私も言いたいです(⌒o⌒;A

あ。12月からほぼ日手帳のユーザーになります。
色はナイロンのレッドで、ちょっとづつ予定を書き足しています。
使いやすそうだし、なにを書こうか今から楽しみにしています♪
紗香(すずか) |  2006.11.22(水) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

♪さらに同じくです!

もえぎさん、こんばんは!

この巻、珍しく少女マンガチックでとっても印象に残るお話でした(^^)
いっつも少年少女探偵物ばかり読んでいた私としては、とにかくお初の出来事ばかりで、おおーおおおおーーーって感じで興奮しっぱなしでした(笑)
二人の関係、いいですよね~^^
そして、私もMattくん、それでええの~?って思ってしまいました(^^;)
りあ |  2006.11.22(水) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

♪やっぱり(笑)

■ちゃかさん■
今回はほんとうにいろんなことが起こりましたね~。思わず赤くならずにいられない場面が多々あって、久しぶりに初々しい気持ちにさせてもらいました(笑)
それにしてもMattはもう……(^^;)
この後どうなるのか、楽しみにしたいと思いますv

ほぼ日手帳、無事ゲットされたんですね!おめでとうございます~(≧▽≦)
ちゃかさんはどの柄に決めたんでしょう。届くのが待ち遠しいですね。
届いたらぜひ感想を聞かせてくださいね♪

■紗香さん■
今回のAmyは、辛抱強くて思いやりがあって、本当にけなげでしたねi-241
彼女や他の登場人物のキャラクターもきっとHeartlandの魅力なんでしょうね。
それにしてもMattはねぇ。やっぱりそう思いました?(笑)

紗香さんもほぼ日手帳使い始めたのですね!嬉しいです!O(≧▽≦)O
ナイロンのレッドも可愛いですよね~♪
ぜひぜひそのうち使い方とか感想とか聞かせてもらえると嬉しいですv

■りあさん■
そうですね~。今まで読んだ本の中では一番恋愛要素の多い本かも…。
読んでいてすごく楽しいです~。ふふふ。
Ty、いい男ですよねぇ(* ´▽`*)

それにしてもやっぱりみなさん、Mattの行動にはそう思われたんですね~(笑)


もえぎ |  2006.11.23(木) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
