2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.05 (Tue)

嬉しいんだけど…(^^;

どういう風の吹き回しか……。
旦那がとうとう重い腰を上げて、洋書を読み始めました!!(≧▽≦)ヤッター

とりあえず、PGR0の"The Long Road"とPGR1の"Little Women"を渡したところ、1日1冊程度のペースで読んだ様子。
ふむふむ。これはいい感じ……と思いつつも"Little Women"は分量もあったし、結構しんどそうでした。じゃあ、次はもう少し簡単なものを……と思って本棚をのぞいてみたのですが。



───────ない!!!!( ̄ロ ̄lll)

そうなんです。よく考えたら私、全然由緒正しい多読の方法を歩んでいないのですよ!!
なんとPGR0もPGR1も1冊ずつしか持ってない(レベル2からは結構あるんですが…)。絵本好き&児童書好きだった私は、あんまり抵抗なく"Nate the Grate"や"Mr.Putter and Tabby"を読み出して、その後も結構レベルめちゃくちゃに読みたいものを読んでたんですよね~。結果として、一番易しいレベルのGRはほとんど読んでいなかったのでした。………シマッタ…。

うちの旦那様は受験英語もそれなり、仕事で英語も使っていた…とはいえ、様子を見ているとやっぱり児童書はちょっと抵抗がありそう。

……ってことは、ここはどーんとひとつ、SEGのスターターセット…?(゚Д゚lll)

いやそれはそれで私も読むし口実ができて嬉しいんだけど、あ、でもお財布がちょっと(というかかなり)涼しいなぁ…(涙)

でもでも、彼の熱が冷めないうちに、なんとか多読の道に引きずり込みたいですもんね~。う、これはしばらくHeartlandの続きは我慢か…?(T-T)

スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読 - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  02:15  |  はじめに  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪やった~(≧▽≦)ノ

やりましたね! 一番身近な人が多読仲間になってくれたら楽しいですよね~。お互い励みになるし♪ 引きずり込んじゃえ~。←悪魔

>よく考えたら私、全然由緒正しい多読の方法を歩んでいないのですよ!!

わぉ! 私も全く同じです。それらしいモノといったら、ORTが1冊のみ(-_-; せっかく多読に興味を持ってくれる人がいても、貸してあげられません(T_T) 児童書・絵本は人によって合うもの、合わないものありますしね。私のパートナーも多読やってますが、Heartlandはダメでした(T_T) ふんっ、いいも~ん。
ちゃか |  2006.12.05(火) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

♪スターターセット~

もえぎさん、やりましたね!
うちの主人は、「英語が話せたらかっこええよなー」でとまっています(笑)
本だけはたんまりあるので、娘たちに頑張ってもらいたいものです(^^;)
女の子の主人公の物語が圧倒的に多いので、うちにある本は、男の人うけはよくないかもなので、主人より娘たちの方が喜びそうです。

私もYL1はあんまりもっていないですね;;
男の人って最初は絵本&児童書というよりはGRの方がとっつきやすいのかなぁ?
でも、今スターターセット購入したらもったいない気もしますよね。

ヤフオクで高く売れるという話をきいたことがあるので、面倒くさいかもしれないけど、オークションも活用してみるといいかもですね♪
りあ |  2006.12.06(水) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

♪●ちゃかさん●

ちゃかさん、こんにちは~!!

おおぅ、ちゃかさんも同じでしたか!(笑)
そうなんですよね~、読みたいものを読めばいいや~と気楽に読んでいたら、思いっきり旦那の好みと違う品揃えに…!(>▽<)
Louis Sacharなどは好きそうですが、そこに行くまではやはりいくらかGRが必要かもなぁ…

ちゃかさんのパートナーさんは多読やられてるんですね。うらやましい~。
う、うちもここで逃げられないように頑張ります……!!


もえぎ |  2006.12.06(水) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

♪●りあさん●

りあさん、こんにちは~!!
そうなんです!ようやく現実の多読仲間ゲットです!!
いや~長かった…(笑)

>うちの主人は、「英語が話せたらかっこええよなー」でとまっています(笑)

そうなんですね~。
じゃあもしかしたら、りあさんが外国の方と話す場面を見たら、びっくりして多読を始めるかも?!

>本だけはたんまりあるので、娘たちに頑張ってもらいたいものです(^^;)

ああ、私がりあさんの娘になりたい…(爆)

うちもそうなんです。もろ私好みの本ばかりなので、旦那や息子には合わないかも(もったいない…^^;)

児童書やGRの好みは人それぞれだと思うのですが、うちの旦那はGRの方が好きそうです。Mr.Putter and Tabbyのシリーズも中を見ようともしません。(大人も読める名作なのに~!!)

ヤフオクで売れるというのは知りませんでした。そうか、そんな手もあるんですね~。
これで、ちょっと罪悪感なくスターターセットを買えるかも(笑)
ありがとうございました!

もえぎ |  2006.12.06(水) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
