2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.06 (Wed)

そして結局……。

私と旦那には共通の夢があります。それは


2人でいつか海外で暮らすこと


さすがに永住は無理だと思いますが、それでもいつか数年程度のロングステイはしてみたいと思っている私たち。そのために、旦那もそろそろ本格的に英語を身につけようと決意したもよう。

そんなこんなで、『今日から読みます100万語』を読んでかなり多読に引かれている旦那をなんとか本格的に引きずり込むべく、行動を開始しました。

──以下、実際の会話。

も 「ねぇねぇ、最近、英語の多読始めたでしょ? GRのセットとかあったら読む?」

旦 「……………………読む」

も 「じゃあさ、SSSの本屋さんで売ってるGRのセット、買ってもいい? レベル0~1くらいのGRが27冊セットになってるんだけど…。たぶん1冊ずつ他の本屋さんで買うよりは安いと思うよ」

旦 「ふーん、いいよ~。ママのおこずかいで買ってくれるなら♪」

も 「……………!!( ̄ロ ̄lll) 。う……わかった……」


というわけで、うまくのせられてしまいました(ーー;;
どうも私から旦那へのクリスマスプレゼントになりそうな予感です。(たぶん私は何ももらえないけど)
Heartlandの在庫は残り2冊。でもまあ、この間数えたら未読本が50冊以上あったし(約6エリエール・爆)。当分読むものには困らないはずなので、あとは欲しい気持ちを抑えるだけね~~(それが一番難しい…^^;) 


でも、どうやら多読街道の入り口に引きずり込むことに成功したようです!!
よっしゃ!! (>▽<)v
スポンサーサイト

テーマ : 洋書多読 - ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  12:16  |  雑記  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪素敵♪

お二人で海外ロングステイ、素敵な夢ですねv-410

そして旦那様も多読を始めたなんて、すごく羨ましいです^^
一番身近に本の話が出来る人がいるなんて
とってもいいですよね~♪
うちの主人は「話せたらいいな~」という願望はあるらしいですが、本を読むのは和書でも大嫌いなので、多読に引きずりこむのは不可能に近いです(笑)

YL1くらいのGR、
MNW(Macmillan New Wave Readers)結構お薦めですよ。
最近、私もこのシリーズ読んでいるんですが、
中高生向きとブックガイドに書いてあるんですが、なかなかあなどれないです。

すいかちゃん |  2006.12.06(水) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

♪はじめまして

もえぎさん、はじめまして。
美野里と申します。
いつも丁寧な書評で、記事を楽しみにしています。
犬の本がお好きなんですね。
私も動物ものの中では犬が好きです。

ご主人を多読に誘っているとのこと。
多読に関するブログには良くお邪魔しますが、ご夫婦で読んでいるって方はあまりお見かけしないですね。
うちもです。
私の場合、もえぎさんみたいに熱心ではないんですけど。
ご主人の今後にも注目してます!
美野里 |  2006.12.07(木) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

♪やったぁ☆

とうとうダンナ様を多読の道へ・・・!!
このままどっぷり多読にはまってくれると嬉しいですね♪
応援しています~~~☆
※うちは引きずり込みかけて失敗したクチです。
 途中で彼が半単身赴任状態になっちゃったので^^;;

男性はやはりGRの方がとっつきやすいみたいですね。うちの夫も児童書やLRよりGRが読みやすい&面白いと言っていました。でもNateくんだけは面白かったみたいで「このシリーズもっとないの?」ですって^^。もえぎさん家も夫婦で楽しめるシリーズが見つかるといいですね♪
またぜひ経過を教えてくださ~い☆
↑そしてダンナにはっぱをかける目論み(笑)
とまと☆まま |  2006.12.07(木) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

♪●すいかちゃん●

こんにちは~

>素敵♪
>お二人で海外ロングステイ、素敵な夢ですね

ありがとうございます~。まぁ、夢はでっかくということで(笑)

身近に多読仲間がいたら嬉しいですよね~。
うちの旦那様は大の読書好きなので、ちょっと期待してます。
今まではまわりに誰もいなかったので、旦那と本の話で盛り上がれたら嬉しいなぁ…。

MNWよさそうです!ブックガイドを見たら、どの本も評価が高くてびっくりしました。
情報ありがとうございます!
さっそくチェックしてみますねv
もえぎ |  2006.12.07(木) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

♪●美野里さん●

こちらこそはじめまして!!
ブログ訪問&コメントありがとうございますv
つたない記事ですが、読んでもらえて嬉しいです~(//▽//)

どうも『クイールの一生』から犬本にはまったようです。馬もよいですが、犬もやっぱりいいなぁ…と思う今日この頃(笑)

夫婦で多読は夢ですが、たいてい片方が熱心だと片方が全然だったりするんですよねぇ(^^;
でもなんとか仲間にできるよう頑張ってみます。
また遊びにいらしてくださいね♪
もえぎ |  2006.12.07(木) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

♪●とまと☆ままさん●

こんにちは!!
ありがとうございます。頑張りますv

>※うちは引きずり込みかけて失敗したクチです。
>途中で彼が半単身赴任状態になっちゃったので^^;;

じ、実はうちもこうなる可能性が…(^^;)
その前になんとか道筋だけでもつけたいなぁ。

うちも、児童書や絵本はあまり食指が動かないようです。というか受験英語とビジネス英語以外の英語にはあまり触れたことがないようで、児童書や絵本に出てくる生の英語がかえって読みにくいみたい(^^;)
でも、とりあえずこれみよがしに枕元に”Nate the Great”を置いてるんですけどね~(笑)

そのうちまた状況報告したいと思いますv



もえぎ |  2006.12.07(木) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

クリスマス プレゼント ブランド

クリスマス関連総合サイト!恋人へのプレゼントをランキング紹介しホテルの宿泊予約からディナー・デートスポット紹介!!
2006/12/07(木) 00:17:49 | クリスマス プレゼント ブランド
 | BLOGTOP | 
