2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.04 (Sun)

いざ!Audible.comへ!

 ちまたで話題のAudible。初めて知ったのはちゃかさんの記事でした。

 なんと、このサイト、格安のお値段でオーディオブックをダウンロードできるとのこと。しかも入会14日間は無料トライアルで3 Credit付き!これは試してみない手はありません。…というわけで早速チャレンジしたのが11ヶ月くらい前?(笑)

★そもそもAudible.comって?

 簡単に言うと、お金を払ってオーディオブックのデータをダウンロードできるオーディオブック専門の書店のようなサイトです。
 
 詳しい内容についてはとまと☆ままさんがとても丁寧に書いてくださっているので、ここでは省略します。かくいう私もこちらの記事にとてもお世話になりました。ありがとうございました。

★どうやって申し込む?

 英語ばっかりの画面なので、ちょっと腰が引けましたが、勇気を出して(笑)まずはお試しキャンペーンのページへ♪ 後は画面に示されたとおりにメールアドレスとかクレジットカードの番号を入力していきます。
 専用ソフトのダウンロードもあっという間。思ったより手続きは簡単で、3creditsをもらうことができました。これで無料で3つ、オーディオブックをダウンロードできます!
 ちなみに、creditとは定価に関係なく本を1冊ダウンロードできる単位のことです。もちろん、とても短いものは1/3creditだったり、超大作は2creditsだったりしますが、私が欲しいようなものはだいたい一つ1creditでした。

★Audibleの料金体系は?

 まずaudibleの料金設定なんですが、4通りあります。

 1.会員登録なし。定価でダウンロード。
   (これでもamazonに比べると結構安い)
 2.ふつうの会員(年間9.95ドル)
   すべてのタイトルを30%引きでダウンロードできる。
   あと、年に数回あるバーゲンを利用できる。
 3.ゴールド会員(月14.95ドル)
   2の会員特典にくわえ、毎月1creditもらえる。
   つまり毎月1冊分は確実にダウンロード可能。
 4.プラチナ会員(月22.95ドル)
   2の会員特典にくわえ、毎月2creditsもらえる。
   つまり約23ドルで毎月2冊ダウンロード可能。

 ちなみに、無料トライアルに申し込むと4のプラチナ会員に仮登録した状態になり、お試し期間をすぎると自動的にプラチナ会員になります。なので、他の会員登録がいい、もしくは登録はやっぱりいらない、という場合は14日以内に登録を変更・解約する必要があります。

★Audibleって安い?

 たとえば、私が今回ダウンロードしたこの3つ。





0739330942
0739311123The Princess Diaries (Princess Diaries (Audio))


 ●Eragon
   amazonの価格  4,221円
   Audibleの価格 27.97ドル(会員は19.57ドルまたは1credit)

 ●Tuesdays with Morrie
   amazonの価格  2,108円
   Audibleの価格 13.97ドル(会員は9.78ドルまたは1credit)

 ●Princess Diaries
   amazonの価格  2,747円(ただしカセット)
   Audibleの価格 18.20ドル(会員は12.74ドルまたは1credit)

 amazonの価格は1月27日時点のものです。こうしてみるとやっぱり安いですよね~。しかも、この3つが無料で手に入るというおいしさ!!
 ものが手元に残らない、というコレクション的な要素はないのですが、逆に収納に困らないとうメリットもあります。しかも、一度ダウンロードしたもの、というか決済したものは、いつでもまた好きなときにダウンロードできます。なので、もしパソコンに不具合が生じてデータを失ってしまっても、ちゃんともう一度ダウンロードできるのです。 

どうせ同じ1creditなら定価の高いものを!と思って探しましたが、結局この選択で落ち着きました。全部もともと欲しかったものなんですよ~♪ でもamazonで買うには高いし、まだナルニアも全部聞いてないし、時間もないし……と思ってずっと諦めていたものでした。えへへ。嬉しいなぁ~
 
★どうやってダウンロードする?

 タイトルやキーワードを使って検索したり、ベストセラーを物色したり、あちこちいじってみました。とりあえず、どのオーディオブックもサンプルがついているので(しかもこのサンプルがかなり長い!)、じっくり好みの本やナレーションを探すことができます。
 気に入ったものがあればカートに入れて、決済をするとダウンロードできるようになります。

★デメリットは?

 必ずしもすべてのモバイルオーディオに対応しているわけではない、ということ。iPodの場合はまったく問題ないのですが、日本製のモバイルオーディオは対応しているものが少なく、私の使っている携帯電話の音楽ソフト(SD-Jukebox:Panasonic)はサポートされていませんでした。データ形式を変換できないかいろいろ試してはみたのですが、保護がかかっているらしく変換は不可。ちゃかさんが書いていたように、いったん普通のCDに焼きなおして、それを再度ダビングするしかないようです。それはちょっと面倒かも……(=_=;
というわけで、当分はひたすらパソコンで聞くことになりそうです。
でもまぁ、ナルニアのCD31枚を全部聞き終えるころには、iPodユーザーになっているかも知れないし(笑)

★ それで結局?

 すごくお得なサイトだと思います。あとはそれぞれのライフスタイルに合わせて使い方を選べばよいと思います。
 私の場合、リスニング時間が少なく、3冊分あればしばらく間に合うと思うので、3冊ダウンロードして速やかに退会しました(爆)もうちょっと音に重点を置いてたくさんオーディオブックを聞くようになったらそのときはメンバー登録しようと思っています。

 とりあえず無料で3冊もオーディオブックをゲットできたのが嬉しくて仕方ありません。このサイトを紹介してくださったみなさんに多謝です♪ありがとうございました!
スポンサーサイト
EDIT  |  15:26  |  オーディオブック  |  TB(2)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

♪へぇ~

Princess Diariesもオーディオブックがあるのですね。amazonではカセットしかないということは、何度聴いても劣化しない電子媒体で手に入れられるというのは、値段以上におトクかもしれませんね♪

そうそう、私が使っている音楽ソフトもPanasonicのSD-Jukeboxなんですよ~。今はPCだけで十分だけど、持ち運びしたくなったら、新しく出た1GのiPodシャッフルを買っちゃうかもしれません(^-^;

私は迷った挙句、結局普通の会員に登録しました。もらった1 Creditは何に使おうか迷いながら、まだ大切にとってあります。やっぱりEragonかな~。

ちゃか |  2007.02.04(日) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

♪はじめまして!

Audibleの退会はアメリカに電話をしないといけない、と聞いたことがあって、手を出せずにいます。お試し期間後の退会はネットで簡単にできますか?
iTunes storeでダウンロードしたことはあります。audibleの提供になってるので、audible価格で購入できるみたいです。こちらはiTunesさえあれば簡単にダウンロードできます。
キャロルノン |  2007.02.09(金) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

♪●ちゃかさん●

レス遅くなってスミマセン~

Eragonいいですよ~!! 最初の方しか聞いてませんが、効果音の雰囲気とか朗読の感じとか、聴いててわくわくしました。

私も、本格的にAudibleに復活するときは、ぜひLord of the Ringが欲しいなぁ~と思ってます。
原作もまだまだ高嶺の花なんですけどね…(遠い目)
おススメのタイトルを見つけたら教えてくださいね!

PS:実は、ちゃかさんの記事を読んだ直後に、自分の音楽ソフトがPanasonicであることが判明したのでした。ものすごくタイムリーな話題で助かりました(>▽<)
それにしても…シャープの携帯なのに、音部分はPanasonicなのね…。
もえぎ |  2007.02.10(土) 02:24 |  URL |  【コメント編集】

♪●キャロルノンさん●

こちらこそ初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

お尋ねの件ですが、ずばり

  簡単にできます。

残念ながら、どの項目を選んでキャンセルしたか覚えていないのですが(スミマセン^^;)、たぶんメンバープランを選択する、”Pick a Plan"という項目から入ったんじゃなかったかな~…

でもキャンセル自体は簡単でした。
”退会する”を選んで、クリックするだけだったような……。
あとは、退会する理由を尋ねる簡単なアンケートがあっただけです。電話する必要はなかったですよ♪

それにしてもiTuneのオーディオブックって、Audible提供だったんですね~。知らなかった…。

やっぱりiPodいいですね~(^^;)
お話を聞けば聞くほど欲しくなります(笑)

また遊びにいらしてくださいね♪
もえぎ |  2007.02.10(土) 02:35 |  URL |  【コメント編集】

♪audible

はじめまして。 今日はじめてこのサイトを知りました。翻訳家を目指して奮闘されているのですね。 わたしの場合は仕事で必要ということから英語を始めたので、聞く話す中心。 実はaudibleは5年前に見つけて、当初はnewsをDLしてたのですが、途中から小説のほうが面白いということで聞きまくっています。 価格が安いという理由でcreativeのmobileに入れて聞いてます。 audibleでひとつだけ問題があったのですが、それは、どの小説買えばいいのか探すのが大変。 このサイトで小説の紹介してくれてるので、参考にさせてもらいます。
英太郎 |  2007.04.16(月) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

♪microsft reader

そういえば Microsft Reader をご存知ですか。 詳説をDLしパソコン上で読めるやつです。 読むの疲れたら切り替えると人造の声で読んでくれます。 結構おもしろいです。
英太郎 |  2007.04.16(月) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

♪●英太郎さん●

こちらこそはじめまして!&コメントありがとうございます!
英語は読むよりも聞く話すの方が根気がいるような気がします。そっちの訓練は最近ご無沙汰だわ~(^^;

確かに、よりどりみどりの中からおすすめの本を探すのは大変かもしれないですね。多読のSSSのサイトや、多読関連のブログをわたり歩いていると、面白そうな本に出合えると思うので、その朗読版を探す、というのはいい方法だと思います。私のまったりブログが少しでもお役に立てたのなら嬉しいな♪

あと、microsoft readerのことは知らなかったので、とっても参考になりました。ありがとうございます!
早速チェックしてみますね~♪
もえぎ |  2007.04.16(月) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。はじめまして。

私、audibleを定期で利用していまして、そのたびに
検索画面に「audible」と入力しているのですが、
いつも一番上に検索されます。

ということで、毎月こちらおじゃましています。
私も今年はtoeic900狙います
★masa |  2009.01.25(日) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

♪audible mp3変換 ソフト 差し上げます!!

audible mp3変換ソフト差し上げます!!

噂ではgoldwaveで変換できるそうですが、私は何日も何日も挑戦したけどできませんでした。
でも、ついに、ソフトウェアーを発見しmp3変換成功!!無料!!
audibleは本当に安いので助かります。

あまりにうれしいので皆さんの協力しようと思います。英語楽しいですね!!

アマゾンusから、audibleダウントード安いの知ってました?会員にならず単発で買えます。 買うときに住所アメリカにしないと二回目以降変えない場合あり。登録だけなのでアメリカの住所お勧め。zip code調べないとだめだが。

連絡待っています。
英語遺書にがんばりましょう!!
audible@live.jp
emi |  2009.09.08(火) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

♪ソフト頂けますか?

はじめまして。私もaudibleに入会したいのですが、東芝ギガビートしかありません。おしえていただけませんか?またアメリカに住所はどうすれば持てますか?
池田信一 |  2009.09.29(火) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.05.05(日) 00:23 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

これはいい!アイポッド(ipod)が欲しい!

本当にジョギングが楽しくなりました。(笑)
2007/02/07(水) 19:39:29 | アイポッド(ipod)が欲しい!

audible.com&ブロックスピーカー

今週の仕事は一段落しました。 最近は映像以外の仕事を受注し過ぎてしまい、 字幕の
2008/02/15(金) 18:37:01 | うっちーの SPECIAL DAYS!!
 | BLOGTOP | 
