2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

もう手帳の季節?!

みなさん、ご無沙汰してます~!!!
なんと、前回の記事からほぼ3ヶ月!完全放置状態でした。ごめんなさい!!

実は前回の記事をアップしたあたりから、体調不良だったり仕事や子供の習い事が忙しかったりして、全然読書をしている余裕がなくなってしまったのです。
それに加えてこの暑さ!!もともと体力がないので、すっかり夏バテモードでへろへろになってました(^^; 妊娠のせいだと思うのですが、貧血とひどいむくみで普通の生活もままならず、産休に入ったものの、人並みに家事をこなすので精一杯の状態だったんです。

というわけで、いくらか(?)涼しくなってきたので、ようやく洋書多読を再開しました。しばらくまとまった英語を読んでなかったので、なんとなくスピードは落ちてるような気がしますが、それでもなんとか普通に読書できてるようで、ほっとしてます。うーん、語数が減らないのと同様、一度身に着けた読書力はそんなに簡単に落ちないのかも? とりあえず一安心しながら、今はAlex Riderシリーズの第2巻を読んでます。相変わらず息をつかせぬ展開で、ちょっと最近夜更かし気味です(笑)
できればこの本で勘を取り戻して、なんとか産休中にハリポタの最終巻を読みたいんですけど、どうでしょうねぇ・・・・。まぁ、あせらずのんびりいきたいと思います(^^)

さてさて、そうこうしてるうちに、なんと『ほぼ日手帳2008』が発売になってました。ちゃかさんのブログを読まなければすっかり忘れていたことでしょう(^▽^;;

というわけで、今年も悩む季節がやってきました。うーん、どれにしよ~!! 去年はプライベートでしか使わないつもりで、青のグレンチェックにしたのですが(仕事用にはA5サイズのデスクダイアリーを職場に置いてました)、結局仕事用にもプライベート用にも持ち歩かないと不便なことが判明し、ほぼ日手帳1冊ですべてを管理することに。
でもって、オフィスで使うには、グレンチェックは可愛すぎて、ちょっと恥ずかしかったんですよね~(苦笑)

あと、プリントカバーの難点は、イメージチェンジがしづらかったこと。その前の年は黒のナイロンカバーだったので、手帳カバーで遊んだりしてました。でも、プリントカバーだと、バタフライストッパーの部分の柄が出てしまうので、カバーオンカバーでは遊べなかったんですよね~。というわけで、今年は茶色のクラシックチェックに惹かれつつも、シンプルにナイロンカバーにしようかと悩んでいます。(ヌメ革もめちゃめちゃいいのですが、やっぱり値段が……。それに皮だと重そうだし…)

ちなみに、今年悩んでいる色はこれ。↓
techo_pink.jpg

techo_mango.jpg


……って、どっちもオフィスで使うには勇気入るじゃん!!!

と思わず自分で突っ込んでしまいましたが、とりあえず来年秋くらいまでは育児休暇だし、一度こうゆうビタミンカラーの手帳を持ってみたかったし、写真やイラストでいろいろアレンジできそうだし……と、今すごく悩んでいます。どっちがいいかなぁ~。生まれるのは女の子らしいので、可愛くピンクもいいなぁ~。でも、金運もアップしたいから、元気よくマンゴーもいいかなぁ~。いや、いっそカバーは2色買ってしまうか・・・・なんて、もう考え出すとエンドレス(笑)

もうちょっとだけ悩んで、できるだけ早く注文したいと思います。

みなさんも、来年の手帳、そろそろいかがですか?
スポンサーサイト
EDIT  |  09:16  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

もえぎさん、お久しぶりです!!
気がついたら、もう産休に入られたのですねーー^^
産休の今が、一番のんびりできる時期ですよね~
私も上の子を保育園にあずけて、一人のんびり好きなことをしたなーっといろいろ思い出してしまいました(^^)(その当時はまだ多読を知らなかったので、あのときからやっていたらまた違うかもでした;;)

出産予定はいつなのですか?
お体を大切にされて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね~♪
落ち着いたらまたブログに顔をだしてくださいねーー
りあ |  2007.09.14(金) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

♪今にも生まれそうです(笑)

りあさん、こんばんは~!!
いつもお返事遅くなって本当にすみません。

そう、今がラストチャンスと思って、お片づけ&好きなことに没頭してます(^^)

10月8日が予定日ですが、最近の健診で、すでに3000gを超えていて、いつ出てきても可笑しくない状態だそうで、ドキドキしてます(^0^;;
しばらくブログはお休みになると思いますが、復活したらまたよろしくお願いします♪
もえぎ |  2007.09.27(木) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
