2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

お久しぶりです★

ご無沙汰してます~♪
約1ヶ月ぶり?

前回の記事を書いた二日後。なんと陣痛が始り、痛くなったりおさまったりを繰り返して、結局10月2日に無事女の子を出産しました。
あーすっきりした(笑)

先日まで実家で母子ともに面倒みてもらってたのですが、ようやく先日我が家に帰ってきました。いや~、パソコンもほんと久しぶりだわ。

2回目だったせいか、今回のお産は一人目のときほどしんどくなくて、産後の回復も早かったので、ちょこちょこと昼寝や授乳の合間に洋書を読めるようになりました♪ クロスステッチも継続中です。まぁ、育児休暇中に完成できれば良しとしましょう(A4サイズであれくらい複雑な図案だと、本当に時間がかかるのです^^;)

余力があったらいつかレビューしたいと思いますが、勢いよくさらりと読めそうだったので、産後のリハビリにはHeartlandをチョイスしました♪ 7巻目の"Out of the Darkness"を読み終わり、今は"Thicker than Water"を読書中です。
うーん、やっぱりHeartlandはいいですねぇ。。。。( 〃▽〃)
Amyが巻を重ねるごとに成長してて、本当に将来が楽しみです。Tyの誠実さもええのぉ・・・・
ま、難点といえば、つい夢中になって夜更かししてしまい、睡眠不足で泣きそうになってしまったことでしょうか(^-^;;

リハビリ&リフレッシュをしつつ、育休中にできればハリポタの最終巻と翻訳の勉強ができたらいいなぁ。。。なんて欲張っていますが、どうでしょうね?実家で療養中、amazonでハリポタ7巻は買っちゃったんですが、あまりの厚さにびびりました(^^; しかも、少し読んではみたものの、知らない単語が多すぎてあえなく撃沈(笑)だいたいの憧憬は分かるんだけど、どうせならもっとちゃんと楽しみたいですもんね~。…というわけで、ハリポタはもう少し寝かせておくことにしようっと♪

ちなみにこの本、パソコンも使えない状況で、携帯電話で注文しました。いやもう、ほんと便利ですね。在宅で携帯でキャッシュレスで買い物ができちゃうこの時代ってほんとすごいです。まぁ、携帯版amazonだと、PC版に比べて情報量がかなり限られるので、欲しいジャンルの本をゼロから探すのは大変だと思うけど、ある程度欲しいものが決まってる場合は便利だと思う。はまらないように気をつけないとな~(笑)

とりあえず無事出産のご報告でした♪

スポンサーサイト
EDIT  |  11:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

♪おめでとうーーー!!!

Babyちゃん、お誕生おめでとうございますv-10
女の子だったんですね♪
うちはうるさい坊主が2人なので
実に羨ましい~です(*^_^*)
可愛いでしょぅね。
赤ちゃんのお世話は大変だけれど
ずーーっと見ていても飽きないものね♪

産後まだ間もないので
あまり目を酷使しないほうがいいですよ~、
と老婆心でのささやきです^^

何はともあれ、めでたい!めでたい!!



すいかちゃん |  2007.10.30(火) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとうございます~♪

そうなんです! 念願の女の子!
男の子もそれはそれですごくかわいいんだけど、
女の子も欲しかったのでかなり嬉しいです。
上の子も可愛いみたい(*^-^*)
(これが同性なら、もっとヤキモチやいてたかも…)

産後はやっぱり大事にしないといけないですね。
年をとってからガタがくるというし…(^^;
実はこの記事を書いた後、急に赤ん坊が賢くなり、
抱っこされていないと寝ないようになってしまって
今はほとんど自由時間がありません(苦笑)

次に洋書を手に取れるのはいつだ…!(笑)

お祝いコメントありがとうございました♪
もえぎ |  2007.11.06(火) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

すっかりおそくなってしまいましたが、出産おめでとうございます!!

育児の方はどうですか?
そろそろなれてきたころかな??

私は、二人目育休のときは、本当にのびのびすごしてしまったので、復帰するのが辛くて辛くていけなかったです;;
育休中、普段できないことができるといいですね^^

とにもかくにもゆっくり体を休めてくださいね~
本当におめでとうございます^^
りあ |  2007.11.11(日) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

♪ありがとうございます♪

お返事がすっかり遅くなってしまってスミマセン(^^;

2ヵ月半を過ぎて、なんとなく生活リズムはついてきましたが、まだまだ夜中の寝ぐずりも多く、洋書を読む時間というか体力がとれませんね~。

でも寒い季節にずっとお家にいられるのがすごく嬉しくて、今から復職するのがいやでたまりません。なんとか辞める方法はないかと思案中です(笑)
(でも辞めるときっと暮らせない・・・・・)

赤ちゃん、本当に可愛いですね~。
夜中とか寝不足のときにぐずられると腹が立ったりもしますが(^^;;)、でも本当に可愛いです。ぷにぷに♪

落ち着いたらまたレビューしたいと思います。ありがとうございました!
もえぎ |  2007.12.20(木) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
