2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

STITCH!!

だいぶ春めいてきましたね!まだ寒いですが・・・・

そして冬眠からさめるように
ふたたびチクチク発作発動中(笑)

というか本屋でたまたま見つけたこの本に
火をつけられてしまいました(^^;)

4072742171キャス・キッドソンの世界 stitch!―キャスのロゴがついた表紙のポーチが今すぐ作れるキットつき!
キャス・キッドソン
主婦の友社 2011-01-26

by G-Tools




何これ!?!
めちゃめちゃ可愛いじゃん?!!


ひと目惚れとはまさにこのこと。
Cath kidstonの花柄も好きだし、クロスステッチも大好き!
買わないわけにはいきません。

でも、今月はすでに何冊か本を買っていたので、その場はなんとかこらえました。
ああーでも欲しい~欲しい~。こんなにぐるぐるするのは久しぶり。

というわけで、amazonをポチろうとしたら、
なんと同じものの洋書版を発見。(というかこっちが元本・・・)
しかも、日本語版よりもずいぶんお安かったので、即こちらをポチ!

1844008738Cath Kidston Stitch!
Cath Kidston
Quadrille Publishing Ltd 2010-11-05

by G-Tools



見てるだけでも嬉しい写真もいっぱい。
うっとりするような図案もいっぱい。
しかも洋書なので、かっこいい。。。。。(ミーハー)

中身はというとクロスステッチとニードルポイントが半々くらい。

これまでニードルポイントというとなんとなくヴィクトリア調の
重々しい刺繍、というイメージで、自分でやろうと思ったことは
全然なかったのですが、今回この本を読んで唖然。
すごくカラフルで可愛い。さすがキャス・キッドソン。。。

思ったより知らないこと(ニードルポイントのこととか)も多く、
最初は「あちゃー、日本語版にすればよかった・・・」とも思ったのですが、
じっくり読んだらそれなりに理解できた感じです。

中身をみたらあんまり可愛い図案だったので、
無性にニードルポイントをやってみたくなってしまい、
ネットで注文してしまいました~。
(そして、また道具が増える....=_=;)

キャスのクロスステッチは色鮮やかなものが多くて
手元にはない色ばかりだったので、
ついでにDMC25番刺繍糸も追加で注文。

それにしても、クロスステッチと違い、
ニードルポイント専用の布や糸を扱っている
ネットショップは少ないようですね。
ようやく見つけたのは土ヰ手芸という手芸店。
こちらはDMCの刺繍糸など、複数の色番を1回の注文画面で選べるのですごく便利。
DMC刺繍糸だけだともっと安いお店もありますが、注文もしやすく
品揃えも豊富で、こちらのお店はかなり使いやすいと思いました。

対応も早くて、昨日の夜中に注文したのに、
今日の午前には発送のお知らせメールが来てました。嬉しい!!

早く作りたいな~。
すんごく楽しみです☆


EDIT  |  13:26  |  洋書:その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
