2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.13 (Mon)

"Mr.Putter & Tabby Fly the Plane"

Mr. Putter & Tabby Fly the Plane (Mr. Putter and Tabby)
by Cynthia Rylant ★★★★★
読みやすさレベル1.4 総語数907

Putterさんはおもちゃで遊ぶのが大好き。特に、飛行機にのることが子供の頃の夢だったので、飛行機のおもちゃが大好きです。そんなある日、Tabbyと一緒に行ったおもちゃ屋さんで、Putterさんは素敵なラジコン飛行機を見つけます。すぐに購入し、外で飛ばしてみたPutterさん。最初はうまくいきませんが、だんだんと上手にとばせるようになり、子供たちが集まってくるようになりました。そしてPutterさんは……。


3冊目のMr. Putter & Tabby です。
おもちゃが苦手なTabbyがすごく可愛かった~~~!!
おもちゃ屋さんで毛を逆立てたり、Putterさんが飛行機を飛ばすのに失敗する様子を見て大喜びする姿がもう可愛くてたまりません。ああ、猫だ~vvvv
大人になってからも子供の頃の気持ちを思い出せるPutterさんが素敵です。こんな風に年をとれたらいいですね。
PutterさんとTabbyのお互いを想う気持ちが、とてもよく伝わってきました。特に最後にPutterさんにとってTabbyの存在がどれほど大きいのか考えるシーンは、胸が痛くなってやっぱり少し泣いてしまいました。やっぱりいいなぁ、この二人。こんな風に誰か(それが人でも犬でも猫でも)と心を通わせられたらどんなに素敵でしょうね。二人とも若くないからこそ、余計にしみじみとした深い愛情が感じられるのかもしれません。胸が温かくなる素敵なお話でした。

(2006.3.9読了)

応援クリックお願いします♪


テーマ : 英語の児童書 - ジャンル : 本・雑誌

EDIT  |  09:48  |  洋書:児童書:YL1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
